飲食業集客FAXチラシ無料サンプル(肉01)作成方法アドバイス
FAXチラシ無料サンプル(肉01)原稿と作成アドバイスをご案内致します。こちらのFAXチラシ原稿は焼き肉宴会集客原稿ですがほとんどの飲食業様ご対応可能なレイアウトとなります。「画像・文章」など追加・変更頂きますとオリジナルFAXチラシとなります。
こちらのFAXチラシ原稿を修正ご利用ご希望の場合ご連絡お願いします。(当社FAX送信ご利用に限ります。)

今回のFAXチラシ原稿のポイントをご案内致します。
- 「焼き肉」「女性店員写真」「1980円」が目に止まりやすくFAXチラシ内容への「興味・関心」へとつながります。「人は人を見てしまう」ので「人物写真」は時に有効なポイントとなります。飲食店と連想が出来る「画像」はお店のイメージ戦略に有効な手段となります。
- 文字数をあえて少なくする事で「おすすめのサービス」の印象を上げる効果へとつながります。
- 「ご予約の際にお伝え下さい」など「○○をして下さい」とお客様へ次の行動をこちらから指定する事でお客様の「行動の選択肢」の1つに繋がる可能性があります。どちらでも良い場合誰かに決めてほしい方が大半です。
- FAXチラシの目的を「限定企画」とご案内する事受け手側の行動につながります。
- 今は「Instagram」を利用する事でクチコミ集客を無料で集める可能性大!
- 地図にガレージ台数の記入(店舗ロケーションにあわせて)
- 文字サイズは小さくならないようする。
- 文章量を多くしない(簡潔シンプル)
TOPFAX推奨「載せなければならない項目」
- 突然のFAXにて失礼致します。(挨拶文)
- FAXチラシを送った用件(近隣企業様へお得な情報)
- お店の「屋号」近隣企業様がご存じの場合があり安心材料の1つとなります。
- お店の「地図」近隣企業様の来店に対しての行動につながります。
- お店の「連絡先」はご予約・問い合わせに必要です。「店舗URL・QRコード」のみは不親切となります。
- お店の「FAX不要記入欄」特別なご案内は今回限りとさせて頂きます。
FAXチラシ集客で大事な事はこの3点となります。
飲食店様FAXチラシはお店のイメージをシンプルに伝えるが正解となります。
今回のFAXチラシはどのような目的(お得情報)のチラシなのかを先方企業様へ伝えるが基本となります。
飲食店様FAXチラシは本来「お得情報」ですので受け手側のメリットが有り集客効果が期待出来ます。

それでは集客効果の少ないFAXチラシとはのどような原稿でしょうか

共通する原因は「サービスと配慮」となります。
「サービスと配慮」関連記事faxdmで満席
FAXチラシ送信そしてその後の「具体的な方法」はこちらの記事にて公開致しております。
「具体的な方法」飲食業様が読まれる記事
下記バナーよりお問い合わせ可能です。ご不明な点は無料にてアドバイスさせて頂きます。