飲食店集客FAXチラシ作成方法の結論とは

FAXDM原稿テンプレートをご希望の飲食業様からのご要望と解決方法のご案内となります。

飲食業様飲食業様

初めてのFAXチラシ営業ですがどのようなFAXチラシが良いのでしょうかもし決まった形の「テンプレートひな形」が有りましたらお願いします。

TOPFAX担当TOPFAX担当

<TOPFAXの見解>
結論から申し上げますと飲食業様ご利用のFAXチラシは特にこれでなければならない
と言う特別な「スタイル・文章法則」は該当致しません
お店のイメージ・経営スタイルを取り入れた独自の(シンプルな)原稿作成が集客に繋がります。

飲食店集客FAXチラシ具体的な作成方法とは

もし肉料理がおすすめのお店をされておられる場合FAXチラシをお送りする企業様の方がどのような
肉料理を求めているのか(価格・サービス・希少性)
肉料理を食べたくなる時はどのような時なのか(ランチ・週末・宴会)
※都道府県・オフィス街・郊外地域・特産物・生活スタイルなどで様々なパターンとなります。
お店で提供出来る(是非食べて頂きたい)肉料理を「FAX限定価格」でご案内頂ければ集客につながります。
ご来店頂けたお客様へ次回ご利用時の「割引クーポン」をお渡し頂き「リピータ」となって頂けます。
「割引クーポン」はシーズンに応じた内容にされておられる飲食業様が多くおられます。
(期間限定・ランチ専用・各種宴会ご利用時・生ビール半額・・・など)
有る程度お店の隙間を埋めるサービスを提案頂き効率的な経営につなげて頂いております。
※宴会予約が必要ならば「宴会チラシ」ランチ集客を増やす場合「ランチちらし」

飲食店集客FAXチラシの注意点について

FAXチラシに関しましてもあえて毎回同じ提供サービスにならないように皆様工夫されておられます。
理由と致しましてはFAXチラシを受け取られた方のご希望が様々な事と
出来るだけ多くの方のご要望に応える事で良いサイクルを確立する事が出来ます。

<提供サービスとは>

  • おなか一杯食べたい方へのFAXチラシ(満足セット)
  • 希少部位とお酒がご希望の方へのFAXチラシ(限定セット)
  • 仲間同士などで楽しくおいしい肉料理をご希望の方へのFAXチラシ(宴会サービス)
  • 打ち合わせなどで贅沢な料理を個室ご希望の方へのFAXチラシ(接待など)
  • お昼の「ランチ」は新規お客様の集客へと繋がります。(限定ランチ)
  • お勤めの従業員様ご家族との休日ディナー(実は効果的)目的のFAXチラシ(食べ放題etc)

飲食店集客FAXチラシ配布とその後の対策

毎回同じ提供サービスの「お得な限定価格」FAXチラシの場合でも集客効果は有りますが変更をおすすめ致します。FAXチラシ原稿の変更をお進めする理由と致しましてデフレ現象と同じで「少し待ってば安くなる」が本来の集客につながらない場合が有るからです。
毎回届けるFAX原稿レイアウトは大きく変えず文字内容(サービス)の変更が効果的です。
※レイアウト・ロゴマークなどの目印が記憶となり「安心・信頼度UP」となります。
(インプリンティング効果)
有る程度集客が出来ますと「スマホサイト・アプリ」などがよろしいかと思いますが飲食店様の場合「Instagram」のご利用がおすすめです。

<ポイント>

空席を埋めたい場合プッシュ営業のFAXチラシで集客

クーポン・スマホサイトなどでリピート集客

空席を埋めたい場合プッシュ営業のFAXチラシで集客

クーポン・スマホサイトなどでリピート集客

以上の繰り返しが大手飲食店様と同じ集客方法となります。
※FAXチラシは費用以上の効果が有る為有効なサイクルとなります。

最後までお読み頂きありがとうございます。
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ぜひ「費用対効果」の高い当社飲食店様応援「パッケージ3000」のご利用ご検討よろしくお願いします。
その他ご不明な点などご連絡頂きますと無料にてアドバイスさせて頂いております。
ご参考までにFAXDMチラシ無料見本をご案内致します。
お店のイメージに合った原稿が有りましたらご利用可能です。

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